コノハのレシピ案内ブログ
レシピ本・キッチンにまつわるものが大好きな30代主婦の備忘録。
食べる事

鳥取 御来屋漁港 「恵比寿」地魚料理を堪能!コスパ最高ランチ

コノハ

こんにちは。鳥取で子育てしながら、暮らし・栄養・子育て等の発信をしている30代主婦コノハです。

鳥取県西伯郡 大山町にある御来屋漁港の直販店「恵比寿」へランチに行きました!

定食メニューは1番高いもので1500円!

みくりや定食なんて800円ですよ。すごく安い…!

メニューはどれも魅力的でかなり迷いましたが、えびす定食を注文。

コノハ

イサキ煮付けセット定食も捨てがたかったけど、やっぱりお刺身食べたい〜!

すごいボリューミーですよね!

海老天は2本もついてたし、お刺身は5種類と大満足。

ご飯はおかわり自由ですって!太っ腹〜!

こちらはみやび定食、同じく1500円!

海鮮丼は普通のサイズを一回り小さくしたくらいの大きさです。

天ぷらにサザエに魚のソテー!これまたボリューミー!!

季節によってはのどぐろのメニューが登場したりするそうですよ。

鮮魚店直販ならではの豪華さ。

11時半頃からかなり混み合います。

私が行ったときはオープンした11時でしたが、

食べ終わった時には既に満席。

外に3組待ちという状況。

平日に行ったにもかかわらず、大盛況です。

ですが回転は早そうなので、待ち時間はそんな長くはなさそうです。

恵比寿の外観です。

1階が鮮魚店で、2階が食事処「恵比寿」となっています。

お支払いには、鳥取Go To Eatのチケットが使用出来ます。

場所は御来屋駅から700m程となっており、駐車場も広々しております。

コロナ対策もしっかりされていて、安心して食事ができました♪

テーブルは窓側に設置されており、青青とした海を見ながら食事を堪能できます。

県外県内問わず、知る人ぞ知る?!隠れた人気店です。

是非、鳥取の鮮魚を堪能したい方は恵比寿へ行ってみてくださいね!

日本初!海鮮しゃぶしゃぶ通販専門店。かに・きんき等新鮮高級魚を市場直送

店舗情報

地魚料理 恵比寿

11:00〜14:30 (LO14:00)

定休日:火曜

ABOUT ME
コノハ
33歳 娘と息子、2人の育児中! 育児絵日記・家事・読書・生活にまつわる役立った事やレビューを綴ります。イラストを挟みながら日々の気づきもぽつぽつと。